少林寺拳法部 少年少女錬成大会「優秀演武」を披露
NEW
部活動
8月9日(土)、日本武道館で開催された少林寺拳法少年少女錬成大会において、出場した中学生は全員、優秀賞に入賞し、大会の最後には、「優秀演武」として中学生で唯一、会場全体の前で演武を披露しました。特に活躍をした中3同士のペアは、コート内第1位・273点を獲得しました。少林寺拳法の大会で270点超えは、1大会に1組出るか出ないかという高評価です。この組は昨年・一昨年と入賞することすら叶いませんでしたが、悔しさを糧に、3年目に最高の成果を挙げることとなりました。また中3・中2のペアがコート内ベスト3入りなど、昨年は入賞数が3だったのに対し、本年は8と大幅に数を伸ばしました。全国大会でも0.5点差で入賞を逃した悔しさもありましたが、無事、雪辱を果たしました。次の大会は11月にある関東中学生大会となります。引き続き、日々の修練で培った基本を大切にしながら、確かな成長を目指して取り組んでまいります。応援、よろしくお願いします。
[本大会のルール] 本大会は帯色ごとの部門編成・ 採点は審判5名のうち最高点と最低点をカットして中間3名の合計で評価(満点300点)・255点に到達すると「優秀賞」

