学校生活

制服紹介

ブリティッシュ・トラッドを身につけて

グローバル教育に力を入れている本校では、特にイギリスへの海外留学を他校に先駆けて1972年にスタートし、その交流は50年の歴史を数えます。2018年度から変わった新しい制服は『ブリティッシュ・トラッド』を意識したデザインを取り入れています。2020年に創立80周年を迎えた富士見丘の歴史と伝統を継承しながら、21世紀型の新しい教育を実践する「国際性豊かな若き淑女」に相応しい制服になりました。


正装(冬服)・合服

チャコールグレーのジャケットの襟にテーピングを施し、セーターはワインカラーにコーディネートしました。スカートはイギリス伝統のタータンチェックの巻きスカート風です。中高で色違いのリボンも用意しました。


夏服

爽やかな白のオーバーブラウスの胸元にはエンブレムの刺繡、さらに襟のパイピングとボタンは中高で色違い(中学:エンジ・高校:紺)にしました。スカートの柄は冬服と同じですが、その色を反転させて夏服らしく軽やかなオールプリーツのスカートに仕上げました。夏服には赤のラインがおしゃれなライトグレーのカーディガンも用意しました(任意購入)。


中高でリボン(中学:薄いグレー・高校:濃いグレー)とボタン(中学:銀・高校:金)の色が違います。

普段の生活ではリボンを外して過ごすことも可能です。


ポシェット

中高共用ディパック

通学靴

コート

マフラー

靴下