NEWS

NEWS詳細

海外大学進学セミナー開催

2013.05.22

5月21日(火)、本校会議室にて海外大学進学セミナーが開催されました。本校では、昨年度よりロンドン大学キングスカッレッジ(イギリス)、クイーンズランド大学(オーストラリア)に接続する指定校推薦制度を導入しました。今回のセミナーでは、海外の大学に進学する意義、進学に必要な英語力、費用などについての説明がありました。参加者は中学1年生から高校3年生までの生徒・保護者、および本校教員の約50名です。
最初に学校長より挨拶があり、海外留学の重要性が改めて説かれました。次に、海外大学への進学事情に詳しい後藤敏夫氏(World Square代表)から、経済のグローバル化にともなう国際的な教育環境の変化と、海外大学進学の利点・注意点などが説明されました。最後に、本校の指定校推薦の対象となっているクイーンズランド大学進学課程ダイレクターのLynne Rule先生から、同大学で学べることや学生生活などについてガイダンスがなされました。生徒、保護者を問わず非常に熱心に聴きいっていました。
本校では、海外大学への進学希望者に対して、英語の特別授業(Academic English)や専門家への個別相談の機会を用意するなど、他校にはないサポート体制を用意しています。海外大学という実践的な進路の選択肢をもつ学校として、グローバル教育のより一層の充実をはかっていきます。