NEWS

NEWS詳細

2023年度入学試験におけるCOVID-19対応

2023.01.09

2023年度入学試験における新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染防止対策については、以下のガイドラインに従って対応いたします。

1.新型コロナ対策振替入試について

本校入学試験に出願した受験生が以下の状況に該当し、出願した入学試験実施日に受験ができなかった場合には、「新型コロナ対策振替入試」を設定いたします。振替受験料は不要です。

【該当する受験生】
・新型コロナウィルスの陽性者
・入試当日の37.5度以上の発熱者
・インフルエンザ罹患者
・同居する家族が新型コロナウィルス陽性者

【新型コロナ対策振替入試日】
中学一般入試:2月2~4日の各入試に加え、2月8日(水)、2月16日(木)
高校一般入試:2月10~12日の各入試に加え、2月24日(金)
高校推薦入試:2月8日(水)
帰国生入試 :2月8日(水)
※新型コロナ対策振替入試の受験をご希望の場合は、入試当日の9:00までに上記のような状況で受験できなくなった旨を、電話でご連絡ください。

2.受験生、保護者の皆様へのお願い

・入試前から体調管理に心がけてください。
・入試前から継続して発熱、咳などの症状がある場合は、予め医療機関で受診して下さい。
・試験当日は朝、自宅で検温をし、37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め、別日の入試、あるいは上記の新型コロナ対策振替入試を受験してください。
・入校時は、手指の消毒と検温にご協力ください。検温で37.5度以上の熱が検知された場合は別日の入試、あるいは上記の新型コロナ対策振替入試の受験をお勧めします。
・37.5度までの熱はないものの、咳等の風邪の症状がある場合は、入校時にお申し出ください。
・入試会場では、常時、マスクの着用をお願いいたします。なお、出欠調査時は、本人確認のため、マスクを外しての対応をお願いします。
・休憩時間中も、廊下やトイレでの私語は控えてください。
・保護者控室、および中学の午後入試に備えた昼食場所は、校内にご用意いたします。感染防止対策に注意しながらご利用いただけます。

以上