NEWS

NEWS詳細

入学試験におけるCOVID-19対応【1.12更新】

2020.12.12

2021年度入学試験におけるCOVID-19対応についてお知らせします。

1.新型コロナ対策振替入試について

本校入学試験に出願した受験生が以下に該当し、出願した入学試験実施日に受験ができなかった場合には、「新型コロナ対策振替入試」を設定いたします。振替受験料は不要です。

《該当する受験生》

・PCR検査の陽性者
・保健所が指定する濃厚接触者
・インフルエンザ罹患者
・入試当日の発熱者、及び風邪罹患者 等

【新型コロナ対策振替入試日】

中学入試: 本試験(2月1~4日)に加え、2月8日(月)、及び2月19日(金)

高校入試: 本試験(2月10~12日)に加え、2月25日(木)

帰国生入試(1回目): 中学:1月13日(水) 高校:2月8日(月)
帰国生入試(2回目): 中学:2月8日(月) 高校:2月19日(金)
海外生特別入試: 帰国後に受験できる全ての帰国生入試

 

2.受験生の皆さんへのお願い

・入試前から体調管理に心がけてください。
・入試前から継続して発熱、咳などの症状がある場合、予め医療機関で受診して下さい。
・新型コロナウィルス罹患中、あるいは保健所から濃厚接触者に指定された受験生は受験できません。また、現状においては、受験生、または同居する家族に2週間以内の海外渡航歴がある場合も受験できません。
・試験当日は朝、自宅で検温し、37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め、別日の入試、あるいは上記の新型コロナ対策振替入試を受験してください。
・入校時は、手の消毒と検温にご協力ください。検温で37.5度以上の熱が検知された場合は別日の入試、あるいは上記の新型コロナ対策振替入試の受験をお勧めします。また、37.5度までの熱はないものの、咳等の風邪の症状がある場合は、入校時にお申し出ください。
・常時、マスクの着用をお願いいたします。指示のある場合(出欠確認時、及び英語口頭試問時)は、マスクを外しての対応をお願いします。
・休憩時間中も、廊下やトイレでの私語は控えてください。
・感染防止のため、保護者の方の控室はございませんのでご了承ください。また、中学WILL入試・グローバルアスリート入試における保護者同伴の面接は、受験生のみの面接に変更いたします。なお、午後受験のため、受験生が昼食を摂る場合は部屋を用意しますのでお申し出ください。

 

出願サイト