NEWS

NEWS詳細

今年度最後の中学説明会を行いました(2015/1/10)

2015.01.10

いよいよ中学受験も秒読み段階。本校の願書受付は1月20日(火)にスタートします。(「帰国生中学入試」は現在 出願受付中)。
そんな中、1月10日(土)に今年度最後の中学説明会を開催しました。

学校長、進路指導部長による説明では、生徒の思考力を大切にした「21世紀型教育」や、75年間培った「女子教育」など、本校がおし進める教育の中身をじっくりお伝えしました。また、本校OGでもある高1担任の長谷川教諭と、昨年中学入試を経験した中学1年生は、「富士見丘に入り自分がどう変化したのか」を、具体的な体験をまじえて語りました。様々な体験を通して生徒たちが力強く成長していく学校の様子がご理解いただけたのではないでしょうか。

この日は、説明会と同時刻に「チャレンジ体験入試」も行われ、小学生の皆さんには「国語・算数」や本年度新設の「思考力問題(適性検査型)」にチャレンジしていただきました。試験後のアドバイスを活かし、本番では自分の力を十分に発揮してください。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年度の説明会は終了いたしましたが、入試に関するご相談やご不明な点は、いつでもお電話でお問い合わせください。(TEL:03-3376-1481)