NEWS

NEWS詳細

2017年英国・UAE短期留学(6) さよならパーティー、そしてロンドンへ

2017.04.10

3月24日(金)はチェルトナムでの英語授業の最終日、そして、ホストファミリーと過ごす最後の夜。これまでの感謝の気持ちを伝えるべく、「さよならパーティー」を行いました。英語授業をご担当いただいたカレン先生、カリーナ先生、マディ先生もお招きし、本校生徒からの舞台パフォーマンスや日本文化体験ブースに加え、ホストファミリーと一緒に楽しむ「フォトコンテスト」や「タレントコンテスト」なども行われ、大盛況のうちに幕を閉じました。翌朝のホストファミリーとのお別れでは、2週間を共に過ごした家族と離れられずずっと抱き合う姿や、涙で再開を誓い合う様子が見られました。

後ろ髪をひかれる思いでチェルトナムを後にした一行はロンドンに2泊滞在しました。1日目は大英博物館の見学や映画『ハリーポッター』の撮影地として有名なキングスクロス駅周辺での班別自由行動を楽しんだ他、吉田理事長補佐がかつて学び、本校が指定校推薦枠を持つロンドン大学キングスカレッジのキャンパスツアーを行うなど、密度の濃い一日となりました。キングスカレッジでは、吉田理事長補佐より海外大学での生活について詳細な解説がなされ、生徒たちはこれからの英語学習に大きな動機づけを得られた様子でした。
2日目は、ピカデリーサーカスから徒歩でバッキンガム宮殿付近まで散策。この日から赤色の夏仕様の制服に切り替わった衛兵交代式を見学した後はコベントガーデンでの班別自由行動。午後は。大観覧車ロンドンアイからロンドンの景色を楽しみ、蝋人形館マダムタッソーで人気スターとの記念撮影に心躍らせる楽しい一日となりました。