NEWS

NEWS詳細

2017年英国・UAE短期留学(3)チェルトナム市長Chris Ryder氏表敬訪問

2017.03.27

ホストファミリーとの週末を過ごした参加者たちは、楽しかった休日の思い出話に花が咲き、英語レッスンでもその様子を説明しています。
3月20日(月)は午前中の英語授業の後は、Chris Ryderチェルトナム市長を表敬訪問。市庁舎内の議事堂にて貴重なお話を伺いました。市長からは、議員を目指した動機や市長としてのやりがい、女性としてのキャリア構築に向けたアドバイスなど、様々なお話を伺いました。この後は、市長が身に着ける、8万ポンド相当のゴールドチェーンをかけていただき市長と記念撮影する時間まで提供いただき、思い出深い訪問になりました。
市庁舎を後にした一行は、チェルトナム出身の南極探検隊の一人として南極点で亡くなったエドワード・エイドリアン・ウィルソンにちなんだWilson Galleryを訪問。ここでは、特に高校生にとっては、世界史で学習した19世紀末から20世紀初頭のイギリス史やイギリス文化と相互に影響を受け合った東洋文化についての史料を目にすることができ、実りある見学時間となりました。
またこの日の夜には、引率教員によるホームステイ先への家庭訪問を実施。温かい愛情を受け、英語を使って本当の家族のように会話している生徒たちに表情からは自信が伝わってきました。