NEWS

NEWS詳細

2017年英国・UAE短期留学(2)ドラマレッスンとバース訪問

2017.03.22

英国チェルトナムで英語研修に参加している生徒たちは、イギリスならではの様々な授業を体験しています。
15日(水)は、ドラマレッスンを受講。April先生から体を使って表現する英語コミュニケーション方法を学び、日本では体験したことのない授業に笑顔が絶えませんでした。
17日(金)の午前中は教室を飛び出し、チェルトナムの街中で特別授業。イギリス競馬の祭典「Gold Cup」の最終日にあたるこの日は、英国全土からの来訪者で活気に満ち溢れていました。そんな街中で生きた英語表現を学ぶべく、フィールドワークを行っていました。

授業の合間には、イギリスの歴史を学ぶ機会として近隣へと足を伸ばすこともあります。16日(木)は、午後の英語授業の前に、午前中はバースを訪問。ローマ時代の浴場跡を見学し、今でも湧き出る温泉に驚きの声が上がりました。バースからの帰途には、コッツウォルズの村の一つ、カッスルクームに立ち寄り、美しい家並みと、バースとは対照的な静かな町の様子を見学しました。

参加者たちは全力でプログラムに取り組み、活気ある毎日を過ごしています。この後、ホストファミリーと英語だけで過ごす週末を迎えます。