NEWS

NEWS詳細

2017年 英国・UAE短期留学(1) ホームステイ・英語研修開始

2017.03.17

3月11日に成田空港を出発、途中アブダビ国際空港での乗り継ぎを経てロンドン・ヒースロー空港に到着した参加者は、長時間のフライトをものともせずに、元気いっぱいで研修地チェルトナムへと向かいました。
早速行われた面会式ではこの先2週間を共にするホストファミリーを前に緊張した様子でしたが、早速英語を使ってコミュニケーションを取ろうとする姿が印象的でした。
現地時間13日からは現地在住のイギリス人講師の指導による英語研修を開始。中学生と高校生の2クラス編成を基本とした上で、週に2日は一定程度の英語力を有する生徒を対象としたアドバンスクラスも設置し、どの英語レベルの生徒でも力を伸ばせるようにクラスを編成しています。
13日午後は、映画『ハリーポッター』の撮影地であるグロースター大聖堂を見学したほか、グロースターやチェルトナムの街中で自由行動を楽しみました。また、14日午前は現地学生のニームさん英語によるガイドのもとでオックスフォード大学を訪問、クライストチャーチの見学の他、入試制度や研究内容、図書館施設の活用法など、海外大学への進学を希望している生徒には特に有益な情報を多数与えていただく時間になりました。
笑顔の絶えない研修開始に安心するとともに、このまま最後まで全力で学びを続けてほしいと願っています。