NEWS

NEWS詳細

英国3ヵ月留学 途中報告-St Edwards School-

2014.06.21

英国の姉妹校St Edwards Schoolにて3ヵ月留学を行っている高校2年の阿賀さんの様子について現地からのレポートが届きました。
以下、レポートの内容です。

留学して2ヶ月が経ち、授業にもずいぶん慣れてきたようです。受講科目は、英語、数学、化学、生物、歴史、地理、古代史、美術、体育、IT、宗教の11科目。「日本では苦手だった生物の授業が、イギリスの学校では一番興味深いです」と話していました。化学や生物は実験が多いので、理解しやすいのかもしれません。
英語の授業では、シェイクスピアの「マクベス」を勉強中。やはり、内容を理解することはとても難しいようです。宿題も頻繁に出るようで、「エリザベス朝時代の職業と現在の職業を比較する」というレポートを先日提出したそうです。コンピューターを使ってリサーチしたりレポートをまとめたりすることが多く、新しいスキルをたくさん学んでいます。
社交面も充実し、週末にはお友達ナタリーの家に女子3人で集合し、ナタリーのお母さんの車でバースにショッピングに連れて行ってもらい、とても楽しかったそうです。セントエドワードスクールの生徒たちは皆フレンドリーなので、学校生活はとても楽しいそうです。
以下は、仲良しのお友達とお昼休みに撮った写真です。