NEWS

NEWS詳細

『サンデー毎日』10.20号に富士見丘が紹介されました。

2013.10.16

『サンデー毎日』(2013年10月20日号)の特集記事「中学受験のカリスマが勧める中高一貫校」に本校が紹介されました。写真つきで紹介されているのは3校のみで、本校への注目度の高さがうかがわれます。
以下、「グローバル教育の学校に注目集まる」という小見出しで紹介された本校に関する記事を引用します。

富士見丘のグローバルスタディプログラムでは、英語力と異文化に対する理解力を養う。
イギリスやアメリカ、オーストラリアの姉妹校だけでなく、イスラム圏の学校との交流もできる。(p.71)

富士見丘のグローバルスタディプログラムはその選択肢の多さ、多様さが特徴です。国(場所)、期間、費用など実にさまざまなスタイルの留学があり、イスラム圏や東南アジアもふくめて異文化交流のプログラムでは都内でもっとも充実している学校です。そして、富士見丘オリジナルの英語教育がその確かな基盤をつくっています。そういった本校にしかない取り組みが評価され、『サンデー毎日』の記事につながったものと考えられます。

中高の説明会では「グローバルスタディプログラム」のほか、「自主研究“5×2”」、「特別講座」、「92の選択科目」という富士見丘の4本柱を紹介しています。本校の教育にご興味ののある方はぜひお越し下さい。⇒ 中学説明会  高校説明会

なお、グローバルスタディプログラムは、私立学校研究家の本間勇人先生のブログ記事でも紹介されていますので、ぜひご覧になってください。  ⇒  中学受験市場に支持される「中高一貫校」 富士見丘