NEWS

NEWS詳細

2013年終業式

2013.12.21

12月21日(土)、2013年の終業式を挙行しました。今年一年を締めくくる校長先生のお話に続き、「小論文コンクール」・「渋谷区税の作文コンクール」・書道部の表彰、そして高校少林寺拳法部の関東大会報告、高校テニス部の関東選抜大会壮行会を行いました。

また、風紀委員会からは、10月のワークショップ以降、議論を重ねて決定した、『富士見丘ソーシャルメディアポリシー』が発表されました。社会的にも話題になることの多い「ソーシャルメディア」への正しい関わり方を、自分たちの手で作成しようという生徒たちの思いが形になったものです。

さらに、3か月余の期間、イギリスの姉妹校Westonbirt Schoolに留学していた高校1年生の2名が、帰国の挨拶を行い、英国での授業の様子を報告してくれました。今回の留学では、世界各地から留学してきた仲間と一緒の寮生活を体験できたので、同部屋の友人たちとも文字通りグローバルな交流ができたようです。

今年も全校生徒が様々な場面で精一杯頑張りましたが、グローバルな視点や学びの姿勢を失うことのない、富士見丘の活動を象徴する終業式になったと思います。来年も、富士見丘の生徒たちの活躍にご期待ください。