NEWS

NEWS詳細

体育祭(東京体育館 2012/6/18)

2012.07.03

6月18日、心待ちにしていた体育祭が千駄ヶ谷の東京体育館で開催されました。生徒たちの活躍を観ようと詰めかけたたくさんのご家族が見守る中、 今年も富士見丘生のパワーが全開。50m競走、中学玉入れ、クラス対抗リレー、パン食い競走、高校大玉送り、部活対抗リレーとプログラムが進み、午前の部 最後の応援合戦になると会場の熱気は最高潮に!赤(中3・高3合同チーム)、青(中2・高2)、白(中1・高1)の各組応援団がアリーナを縦横に動き、華 やかな応援合戦を繰り広げました。

午後の部のスタートはダンスからです。中学生は、本校のダンスでは珍しい手具“ビニール傘”を使用。色鮮やかな傘がメインアリーナのフロア全面に くるくると咲き誇り、とても可愛らしいダンスでした。高校1年生は伝統の「富士見丘体操」です。上級生から懐かしさと期待を込めた声援、歓声がわき、きび きびとした動きで演じきりました。高校2年生、3年生は合同でのボールを使った演技です。巧みな隊形移動や見事な構成で、下級生や観客の皆さまから大きな 拍手を受けていました。

終盤の綱引きと学年対抗リレーは勝敗の決め手でもあり、選手の頑張りはもちろん応援も白熱! どちらの競技も赤組に軍配が上がり、その結果今年は赤組が優勝しました。職員対抗リレーでは日頃と違う先生たちの素顔と頑張りが見られて生徒たちは大喜 び。久しぶりに思い切り体を動かし楽しい一日を過ごしました。


入場行進

選手宣誓

50m競争

中学生玉入れ

クラス対抗リレー

パン食い競走

大玉送り

部活対抗リレー

白組応援団

青組応援団

赤組応援団

中学生ダンス

高1富士見丘体操

高2・高3ダンス

ボール運び

綱引き

職員対抗リレー

学年対抗リレー(中学)

学年対抗リレー(高校)

優勝杯授与