NEWS

NEWS詳細

高校テニス部が雑誌の取材を受けました

2014.01.29

1月28日(火)、本校高校テニス部が『中高生部活応援マガジン ヒーローインタビュー』の編集長による取材を受けました。同誌は、全国各校の様々な部活動の紹介を中心とした広報誌です。4月15日発行予定の4月号において、2連覇のかかった第36回全国選抜高校テニス大会に8年連続21回目の出場の可能性が高い本校高校テニス部を取り上げていただけるとのことで、部を代表し、7名の部員がインタビューを受けました。
入部のきっかけについて「強豪と呼ばれる富士見丘で自分を鍛えたかったし、ぜひたくさんの後輩に入部してほしい」と部長が話し、「全国選抜の2連覇とインターハイの5連覇を達成して高校テニス界の歴史に名を刻みたい」とキャプテンが力強く目標を語りました。マネージャーからは部活動と勉強の両立について「活動日は、早朝登校や休み時間の過ごし方を工夫して時間を捻出し、活動のない日は自宅で集中的に学習している」などの返答があり、日頃、顧問教諭が接している様子とはまた違った顔を垣間見ることができました。
まだまだ課題のある高校テニス部ですが、一つ一つを丁寧に乗り越えて、大きな目標を達成したいと考えます。今後とも叱咤激励の程、よろしくお願いいたします。