NEWS

NEWS詳細

関東中学校少林寺拳法大会 5種目中4種目で優勝!

2012.10.15

10/7(日)に神奈川県の桐蔭学園で行なわれた第3回関東中学校少林寺拳法大会に出場しました。今回女子の全5種目中4種目において富士見丘が1位を独占し、トロフィーを持ち帰ることができました。4月に始めたばかりの1年生も6位入賞するなど多くの部員が活躍しました。以下、各種目の1位受賞者のコメントです。

・中学最後の大会で良い成績を修めることができて素直に嬉しい。高校はもっとレベルが上がるので基本をしっかりとやって準備していきたい。(中3単独演武1位 亀石)

・私は去年の大会で2位だったので今年は1位を取ることができ嬉しかったです。朝練をしたかいがありました。高校でも頑張りたいと思います。(中3組演武1位 前島)

・中学生最後の関東大会で1位をとれたことはとても光栄です。高校生になっても目標を高く精進したいです。(中3組演武1位 野崎)

・練習の成果を発揮できたと思いますが、まだまだ上を目指していけると思うので12月の大会に向けて一層頑張ります。全体的にどの学年にも課題や自信につながるものを見つけることができ、良い大会となりました。(中3団体1位 福田)

・この大会で1位がとれたのは先輩方のご指導のおかげです。この結果に甘んじず、頑張っていきます。(中2組演武1位 蛭川)

・日頃の成果を充分に発揮できたのでとてもよい経験となりました。(中2組演武1位 寺井)