NEWS

NEWS詳細

高校テニス部 インターハイ団体戦3連覇達成 !!

2012.08.22

8月10日(金)~12日(日)の日程で、新潟県南魚沼市大原運動公園テニスコート及び長岡市希望が丘テニス場で行われた2012北信越かがやき総体(北信越インターハイ)において、本校テニス部が3年連続9回目の団体戦優勝を果たしました。

優勝に至るまで1セットも落とすことなく圧勝したように思える今大会も、一戦一戦は非常に厳しく、3回戦、準決勝では強豪校、名門校との対戦に辛勝し、決勝の早稲田実業学校との東京都代表対決を制することができました。選手たちの努力と気迫、本校テニス部有志による応援団及び保護者・OGの皆様による後援会からのご支援、また、監督・顧問・コーチ陣の結束が三位一体となって勝ち取った優勝と言えるでしょう。この結果、一昨年の沖縄インターハイ、昨年の北東北インターハイに続く「3連覇」を達成し、翌日には毎日新聞朝刊をはじめ、各種メディアに偉業が掲載されました。

13日(月)からは個人戦が行われ、本校からはシングルスに森(3年)、岡村(2年)、細沼(2年)の3選手が出場し、細沼選手がベスト8入り、ダブルスには森・江見(2年)ペアと細沼・森崎(1年)ペアの2組が出場し、細沼・森崎ペアが3位入賞、森・江見ペアがベスト8入り、という好結果を収めることができました。

来年はともに福岡県で行われる全国選抜高校テニス大会での夏春連覇、北部九州インターハイでの4連覇が達成できるよう、今後も部活動においてさらに精進していきたいと思います。