富士見丘高等学校|デジタルパンフレット
11/28

高2~3高2~3▲ パワーポイントでパラパラアニメ制作▲ 作品の魅力を伝えるため配色やデザインに工夫▲ オーダーメイドの依頼を受けつける注文フォームを設置10▲ 社会の諸問題へのアプローチを討議高校2・3年生選択科目「Integrated Computer and Social Science(IC)」では、統計的な資料を読み解き、社会の諸問題へのアプローチを討議します。テーマに対しGoogle Jamboardを使いブレーンストーミングし、「原因・背景」「現状・問題点」「解決策」を求めスライドにまとめます。▲ 各自がスライドにまとめるライフイズテックコンテスト 最優秀賞受賞「ハンドメイド作品を、もっと多くの人に使ってもらいたい」(高校2年 稲垣さん)~製作者と利用者の想いをつなげるWebサイト~授業からひろがる学びの世界高校2年生の必修科目「情報Ⅰ」では作品制作を通じて知識と技術、そしてそれらを利活用するために不可欠な考え方を学びます。Life is Tech!のWebデザインコースを活用し、「身の回りの問題解決」「SDGsに関わる問題の発見と解決」をテーマに各自がWebサイトを使った問題解決に挑みます。また、パワーポイントを使ったアニメーションの作成から「伝わる」「人の心を動かす」デザインについて学びます。情報Ⅰ「技術」「知識」「こころ」を育むICT教育情報演習 Integrated Computer and Social Science(IC)

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る