富士見丘高等学校|デジタルパンフレット
4/28

高1・21回目は手書きでエッセイを書いて提出します。0321st Century Skills左ページトピックについてエッセイを書いて提出します。ネイティブ教員と日本人教員が生徒の英語力に応じて毎回丁寧な添削を行うことで、生徒たちは徐々に英語の文章を書く力を付けていきます。日々の英語の授業では、「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能を意識したアクティブラーニング型の新しい指導を取り入れていますが、それだけではうわべの実力になってしまう恐れがあります。富士見丘の英語教育では、文法や長文問題のプリント学習や単語テストなど、日々の地道な取り組みをより一層充実させることで、基礎力も確実なものにしています。私たちはこれを「新旧融合型の4技能英語教育」と呼んでいます。先生から指導を受けた箇所を改善し、2回目はタイピングの練習を兼ねてパソコンで書いて提出します。2回目のエッセイは採点されて返却されます。右ページ英語4技能を伸ばす先進的な英語教育国際社会で活躍するためには、英語力は必須。それぞれの英語力に応じて少人数で行われるアクティブラーニング型の授業を通して、世界中の人と積極的にコミュニケーションできる力を養っていきます。書く徹底的に4技能を伸ばす!週末エッセイライティング毎週末の課題として「英文を書く」取り組みを行っています。毎回ネイティブ教員から与えられた英語でコミュニケーションできる人新旧融合型の英語教育01FUJIMIGAOKA

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る