NEWS

NEWS詳細

11/23(祝)富士見丘中学校『特別講座体験』のご案内

2015.11.10

11/23(祝)富士見丘中学校 特別講座体験 1日の流れ

説明会で富士見丘の教育方針、学校生活を知るとともに、「特別講座体験」で富士見丘の授業を実体験できる日です。説明会、特別講座体験、在校生との交流を通して、素顔の富士見丘をまるごと感じてみてください。
btn_form

○10:00-10:50 説明会:説明会からご参加の方は同時に特別講座体験の受付もいたします。

学校説明会 教育方針や学校生活、スーパーグローバルハイスクール(SGH)としての取組みなどをご説明します。

○10:20-10:50 特別講座体験 受付:学校体験からご参加の方の受付を行います。

○11:00-11:45 特別講座体験

【内容紹介】

Cooking in English* Come and let’s make fun,cute and delicious Christmas cake pops‼ おいしくかわいいCake popsを作りましょう。※先着20名とさせていただきます。
イングリッシュ
アドベンチャー
頭と体を使ったゲームをしながら、英語の世界を冒険しましょう。ネイティブ教員のRosieと Davidがご案内します!
数学「ケーキが足りない」 日常の場面から、負の数の考え方と負の数を含んだ計算の方法を考えてみよう。
国語「i Padで詩を読もう」 iPadを使いながら、画像と詩を組み合わせて新しい表現世界を作り出してみましょう。
理科「おもしろ理科実験」 逆さにしても落ちない水?あふれそうであふれない水?水を使った不思議な実験をしよう。
社会「世界の国からこんにちは」 iPadで世界の衣・食・住を調べ、みんなでおしゃべりしながら世界を結ぼう。

*  人数制限(20名)があるため、参加希望者は、事前にHPでご登録ください。当日は、エプロンをご持参ください。

12:00-12:30  校舎案内:ご希望の方には、在校生による校舎案内があります。

※ 各プログラムの入退室は自由です。

 

btn_form